2023/05/29

今日のレッスン・・・・・こだわる発表会編

 Gorin Music Studioの発表会は6月25日に開催されます。
ゴリンの発表会の生徒さんのサポートはプロのメンバーが行います。
私が信頼するキャリア十分のメンバーです。
もう付き合いも長いです。
10年は軽く超えています。
なので生徒さんのサポートも安心任せています。
プロのメンバーにこだわるのは理由があります。
これ、、実情を言うと予算的にはメチャ大変です。
他の楽器店の発表会は生徒同士バンドを組ませて参加してもらっています。
そうする方がプロのメンバーに支払うギャラが発生しないので予算的にはとても楽です。が、、これってあんまりおもしろくない。。。
まず、選曲。ほぼボーカリストのやりたい曲になります。
そうすると、、、ドラムの生徒にしてみればやりたい曲と違う。
そして、、、例えば、、、ドラムの生徒が選曲できたとする。
が、、、生徒の演奏だと「この曲のギター難しくて弾けません」「声が出ませんーー」といった問題が出てきます。
演奏自体も、、、友達や家族が来たとして、、、生徒同士のバンドだと演奏のレベルは求められないので、、、「聞いていてもおもしろくない」「へーーー」といった感じになってしまいます。
ほとんどの楽器店はこの形態で発表会を開催しています。
私自身も楽器店で教えていた時はこんな感じでした。
やっぱり、、、面白くない。
ドキドキしない。
Gorin Music Studioの発表会を企画した時はここはこだわろうと決めていました。
プロのメンバーにサポートをお願いする。
そうすることで、、「生徒さんのやりたい曲がかならず出来る」「見に来てくれた家族や友達、同僚にも喜んでもらえる」
例えば、、、OLの生徒さん。
普段は毎日会社で仕事しています。
そんな彼女が発表会に出演するとして、、、同僚が見に来てくれる。
すると、、ステージにはいつもと違う彼女の姿があります。
しかもプロのメンバーと演奏しているのでかっこよく聞こえるしかっこよく見える。
すごいでしょ。
でもそのために本人はずっとがんばってくる。
がんばった人が輝ける場所なんです。
スキルもアップします。
Gorin Music Studioのこだわりの一つです。
ドラム教室に通って自分の輝ける場所を手に出来るスタジオです。


さて、今週末は発表会のリハです。
色んな生徒さんが今回も出演されます。
小学生、女性、年配の生徒さん、初心者の生徒さん、みんな一生懸命半年前から練習してきました。
いよいよです。
リハの様子はまたこちらでも紹介していきますね。

名古屋市名東区に構える個人レッスンで初心や女性、お子さまも安心して通えるドラムスクールGorin Music Studio(https://www.gorin-i.com/)では無料体験レッスンを募集しています。

お申し込みはお気軽にこちらからお願いします。
 https://www.gorin-i.com/foam.html