2023/05/15

今日のレッスン・・・・・リハまでもう少し

5月も中旬。発表会のリハまであと2週間です。
もう何回も出演されている生徒さんはペースの上げ方をわかっています。
もう仕上がっている人もいます。
まだまだの人もいますが、、、
GWにかなり集中して練習しました。
5月分や6月分を使って集中して練習して仕上げました。
Gorin Music Studioには補講のシステムがあります。
通常補講を開講する場合料金が発生します。
ですが、、当スタジオは先の日程のレッスンを持ってくることが可能なシステムにしています。
例えば、、、すでに5月分を消化している場合GWはレッスンできません。
が、、、6月分や7月分を持ってくることが可能です。
そうすることで発表会に間に合わせます。
そのシステムを使ってGWに仕上げに入りました。
GW中に3回くらいスタジオに来た生徒さんもいます。
私自身はレッスンに集中するために他の事業はストップさせて挑みました。

 

 

GWにレッスンに来られた年配の女性の生徒さん。
もう長く通って頂いています。
九州出身です。
発表会には地元からお友達が応援に来てくれたこともありました。
その生徒さんがポップスやロックを叩いている姿は同級生の励みになっているようです。
先日のGWのレッスンでは完璧に叩いていました。
良い意味で、、、めちゃびっくり!
どうやら近くのスタジオ練習されたみたいです。
今年はちょっとした短いドラムソロがある曲に挑戦しています。
練習をし始めたのは前回の発表会の直後。
ほぼ一年かけての取り組みです。
GWまえも順調に仕上がっていたので心配はしていなかったのですが。。
それにしても近年稀にみる素晴らしい仕上がりです。
1か月後の本番が楽しみです。

次回も生徒さんの仕上がりの様子を書いてこうと思っています。

 


発表会が6月の終わりにあると次はバッテリーズです。
昨年は日進のホールと沖縄で開催しました。
今年はどうしようかな。
ある程度構想はありますが、実現できるかどうか。
できたらメチャ面白いんですが。
ちょっと今忙し過ぎで全く動けませんが6月になったら色々考えてみます。
ハッキリ決まったらこちらでもお知らせしますね。

 

Gorin Music Studio(https://www.gorin-i.com/)では無料体験レッスンを募集しています。

お申し込みはこちらから https://www.gorin-i.com/foam.html