2023/06/06

今日のレッスン・・・・・リハやったよ編

 一昨日リハが行われました。
6月25日(日)に中村区のBREATHで行われる発表会のリハーサルです。
今年でもう何回目になるのでしょうか?
初めて楽器屋でなく単独で発表会を行った日が懐かしいです。
あの頃はもう発表会本番に向けて頭がパンパンだったような気がします。
イベントなんて開催したことがなかったので、、、、今から思うとほんと可愛いもんです。現在は、、、発表会の準備は楽勝です。
大物アーティスト絡んでないし、、、予算規模もデカくないし、、、来場者1万人越えないし、、、メディアはこないし、、
とは言え。。。やはりなんか起こります、、、予期せぬ事が、、、
最近ではそれも楽しめるかな。
特にありがたい、と言うか、生徒さんが温かい。
予期せぬ出来事が発生してもクレームになりません。
これすごいです。むしろポジティブに楽しんでくれる。
いろんなところでいろんなイベントをすると「?え?ここで怒る?」みたいなことは茶メシです。
そうするといわゆるリスクヘッジを図る体制を取ります。
当たり前と言えば当たり前ですが、、、、
ゴリンの関係者にはあまり必要なさそうです。
良いスタジオに育ってくれました。 

#名古屋ドラム教室#愛知ドラム教室#愛知県#名古屋市#名東区ドラム教室#日進市ドラム教室#長久手市ドラム教室#豊田市#ドラム#ドラムレッスン#マンツーマン#予約制だから安心#初心者OK #女性#こども#音楽教室#音楽のある生活
 

トラブルと言えば、、、トラブルではないですが、、実は千葉から通ってくれている小学生がいます。
リハの日は午前に行う予定でした。
しかし、、前日に「新幹線が動かない」と。。台風です。
静岡あたりがやばい。
(金)に移動の予定でしたが足止めです。
しかも(土)の午前中も動かず、、、午後の最後の時間にリハを変更しました。
天候が悪くて移動できないーーは初めての事例です。
そういえば、、過去にはリハの時間になってもこないなーって思っていたら違う場所にいたり、、、本番の会場にいたり、、、スタジオの中の人の多さにびっくりしてスタジオに入って来れなかったり、、、長いことやっていると色々あります。
良い思い出です。

#名古屋ドラム教室#愛知ドラム教室#愛知県#名古屋市#名東区ドラム教室#日進市ドラム教室#長久手市ドラム教室#豊田市#ドラム#ドラムレッスン#マンツーマン#予約制だから安心#初心者OK #女性#こども#音楽教室#音楽のある生活
さて、、生徒さんのリハの様子はどうだったか?
いやーーーみんなめちゃくちゃ上手になっている。
スキルが挙がっている。
初心者で発表会が初めての生徒さんもいらっしゃいますがちゃんと練習してきてました。
初めの1コーラス目はバタバタしていましたがだんだん落ち着いてくる。。
最後にはいつものご自身の演奏になっていました。
恐らく普段の生活では味わえない緊張感だったと思います。
いつもと違う非日常を感じてくれていると思います。
帰り際に一言「本番のステージはもっと緊張しますよーーーしかもあっという間に終わりますよーーーでも、、素敵な空間ですよ」
半年かけて練習してきてステージにあがって演奏するのは数分。
でもそこにはご自身の思いもありますし、サポートメンバーも一緒に演奏しますし、たくさんの人たちが応援してくれますし、
しかも、、これ一番大事ですが、、、お客さんがみんな楽しんでくれます。
普段の社会生活、家事、をしている空間とは全く違う世界です。
まさしく、この環境、感情を生み出すのがエンターテイメントです。
ステージに上がったらみんなエンターテイナーです。
 

#名古屋ドラム教室#愛知ドラム教室#愛知県#名古屋市#名東区ドラム教室#日進市ドラム教室#長久手市ドラム教室#豊田市#ドラム#ドラムレッスン#マンツーマン#予約制だから安心#初心者OK #女性#こども#音楽教室#音楽のある生活
本番までもうちょっと。
成功してお客さんが喜んでいる姿を想像して、頭が真っ白になってパニックになっている姿を想像して、、ワクワクドキドキして下さい!
この感情は神々しいんです!!
エンターテイメント万歳です!!!!


名古屋市名東区に構える個人レッスンで初心や女性、お子さまも安心して通えるドラムスクールGorin Music Studio(https://www.gorin-i.com/)では無料体験レッスンを募集しています。
お申し込みはお気軽にこちらからお願いします。


 https://www.gorin-i.com/foam.html