2012/04/01

今日のレッスン・・・心機一転編

こんにちは。

Gorin Music Studioのドラム講師神保 慎一郎です。

以前のBlogから見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

HPも一新してこちらのページに移り心機一転。

どうぞよろしくお願いします。

さて、、Gorin Music Studioでは今発表会の準備とイベントの準備に追われています。

さらにこれに輪をかけてLIVEだったり慰問の仕事、演奏の仕事、トヨタの楽器店の発表会、など畳み掛けるようにスケジュールが詰まっています。

ありがたいことです。

その中で・・

イベントの告知をします。

4月30日(月 祝) 


モリコロパーク地球市民交流センター 屋外広場(体育館横)ステージ


12時スタート 無料


内容は・・・簡単に言ってしまえば 初心者向け青空公開ドラムレッスン です。

事前に初心者を何名か募っておきます。

事前の仕込みはしません。

当日初めてスティックを握ってもらいます。

そして簡単なドラムのパターンを練習して最後にバンドと一緒に演奏する というところまで持っていきます。

その様子を公開します。

目的は 全くドラムを演奏したことがない人に そんなに難しくないんですよ。 って思ってもらいたいんです。

たぶんドラムという楽器は一番興味を惹かれて でも 一番敬遠され易い楽器なんではないのかと・・・

どうしても 手足バラバラ  と思ってしまします。

もちろん傍から見るとそうですがそう思ってやるとますます身体動かなくなります。

運動神経良くないとダメ と思いがちです。

でもそうではないですよ・・ という部分を見てもらえたらと思います。

5人ぐらい募って望みたいと思います。

事前に何も仕込まないので当日どうなることやら・・・

ハプニング続出かも・・・

でも そんな部分も見てもらえたら とも思っています。

無料ですのでご家族、カップル、お友達同士で見に来てください。

当日飛び込み参加も有りです。

天気が良いといいんですが。。

雨天でもやります。

屋内です。

雨天時は総合案内所左手奥に地球市民交流センターがあるのでそちらにお越しください。

ご案内します。

最後にはLIVEもします。

今回はかなり強烈なメンバーに来てもらいます。

単純にLIVEだけでも楽しめる内容になっています。

ぜひお越しください。

この件に関してのお問い合わせは info@gorin-i.com までお願いします。


さて、、、今回のこのHPのリニューアル イベント開催に際して本当に多くの皆さんにご協力頂いています。

ここに書ききれないくらいです。

本当にありがたいです。

自分でやると決めたものの不安になったり迷ったりしましたが周りの皆さんに勇気をもらったり力を与えてもらいました。

ありがたいです。

幸せ者です。

まだまだ準備せねばならぬことは多々あります。

追いついていないこともたくさんあります。

が・・・そこは根性と気合で。

最近の私のお気に入りの言葉。

押忍。。。。。