2012/04/22

今日のレッスン・・・無駄話編

ドラム教室のレッスン時間は1時間です。

その 間ずっと音楽の話をしているかと言うとそうではありません、、。

無駄話もしてしまいます。

勿論ちゃんと  音楽、ドラムの話もします。

でも、経験上 私が一方的に話をしたり、課題を推し進めたり、 ひとり熱くなっても、結局は生徒さんには届いていなかったりします。

なので、ドラムとは全く関係ない会話からスタートするのが殆どです。

で、、どんな話か?

生徒さんにもよりますが話題は豊富です。

ここで書けない事もあったりしますが・・・・

平和な楽しい会話です。

盛り上がり過ぎてしまう事もありますが。。

色々な話の中で一番多いのが食べ物の話やお店の情報です。

これは盛り上がります。

生徒さんの中にはグルメな方がたくさんみえるので  

「◯◯が食べたい。どっか美味い店教えて? 」

と聞けば先ず教えてくれます。

しかもどれも情報のレベルが高い。

いや、ホントに。

皆さんの情報は間違いないです。

うなぎが食いたい、。

とか、上手いラーメン食いたい。

とか、お世話になった方を招待したい。

とか、上手い魚食いたいとか、

皆さん即答してくれます。

目移りしてしまう位です。 

中には「食べたら美味かったからお裾分け」と持って来てくださったりします。

春の小女子、とり野菜味噌、沖縄土産、生のタコ、亀の手、空、牡蠣、うるめ干物、大吉の肉味噌、紹興酒など、

たくさん過ぎて書き切れません。

しかもどれもめちゃくちゃ上手い。

レッスンそっちのけで盛り上がります。

その度に深く反省しています。 。。    私。

けど、  また話ちゃうんだろうなぁ、。

いま教えてもらって気になっているのは あそこの天麩羅屋とあそこの洋菓子店です。   


ん~~いつ行こう。。。




さて・・くどい様ですがいよいよ来週30日(月)にモリコロパークにてイベントします。


詳細等はこちらです。


無料です。


お時間のある方は是非。


お待ちしています。


どうか どうか ・・・・晴れますように。。