2012/04/15

今日のレッスン・・・モリコロパーク告知編

しつこく告知です。

4月30日(月)モリコロパークにてGorin Music Studio主催の初心者向けのドラムワークショップを開催します。

無料ですので誰でも見られます。

全くのドラム初心者に簡単なリズムを覚えてもらいバンドに混じって演奏出来るまでの過程を見てもらいます。

短い時間にかなり無謀な試みです。 

マジックショー並です。。。 

以前岐阜の夕方の情報番組の生放送の本番でも同じ様な事を経験しました。

全くのドラム初心者の女子アナに番組内のほんの何分かの間にドラムを叩ける様に、、というかなりむちゃくちゃな要求をこなした事があります。  

その女子アナは見事クリアし、しかもノリノリで叩いてました。

放送終了後もかなりテンション↑↑↑。

楽しい〜〜     を連発してくれてました。

素直に私のレクチャーを聞いてくれた彼女のお陰で上手くいきました。

それの野外版です。

予め3〜4人初心者を募ってあります。

仕込は一切無しです。

当日初めてお会いする方も見える位です。  

さて、どうなる事やら、、

上手くいっても、上手くいかなくても、ドラムに触れてもらい楽しんでもらえたらと、、。

そしてそれを見ている人にもシェアしてもらえれば、。。

上手くいけばOK、失敗したら×みたいなレベルではなく。

私自身メチャ楽しみです。

あとは天気。

基本私は雨男でも、晴れ男でもないです。

とにかく晴れてほしい。。。

晴れれば見ている人も芝生で寝そべって見られるし、、

寝そべってビールでも飲みながら見てもらいたいです。

場所はモリコロパークの入口ロータリーの左手に地球市民交流センターと言うのがあります。

そちらに来て中の方に進んでもらえるとちょっとした芝生広場があります。

そこの前に仮設ステージを作ります。

リニモで来られる場合、愛・地球博記念公園駅 で下車、正面に歩いて行けば わかります。

12時開始です。

雨天の場合は屋内の体験学習となります。

無料です。

ご家族で、カップルで、お友達同士起こしください。

こちらにも情報あります。

お問い合わせは 052-806-7588(10時~22時)またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。