2019/10/08

今日のレッスン・・・・・生配信編

2019 10 07

発表会は前回からラインライブで生配信される事になりました。

前回思ったより好評で、、

遠くの親戚に見てもらったり、同級生に見てもらったり、、、

なかなか会場にお越しになれない方々にも演奏を見て頂き楽しんでもらえたようです。

スタジオを卒業して遠くで働いている青年からコメントもらったり、、

まぁ一昔前では考えられない事ですが、、、

で、、今回も敢行します。

ある小学生の生徒さん。

今回が初めての参加です。

先日選曲しました。

お母さんと一緒に。

曲も決まりそれに向けて頑張りましょう! と落ち着きました。

その日の夜にメールがあり、曲の変更をお願いされました。

理由をお聞きすると・

ラインライブの配信があるなら、、、

家族ぐるみで付き合っているお子さんが闘病中でその子の好きなバンドを演奏して励ましたいと。

もちろん快諾です。

かなり重病だそうです。

病院から出ることはできません。

でもラインライブでの配信なら病室でも見れます。

勇気づけたいとの事です。


想いが届くことを祈って気合い入れます。