2017/03/01

今日のレッスン・・・・・・ソフト編

ちょっとだけ暖かくなって来た感じです。

春はもうすぐ。

スタジオの方も温くなってきました。

今月末の発表会のリハがいよいよ来週末に行われます。

皆さんエンジン全開です。

私の方も超多忙になってきました。

8月のモリコロパークのイベントの準備でパンパンです。

恐ろしい量の打合せです。

今日は久々のちょっとだけのんびりした午前です。

午後からはイベントに向けた新しいソフトの検証です。

勿論レッスンもありますが。。。。。

どうも私は新しいソフトとかを使いこなすことが好きみたい。。。。

去年導入した譜面作成ソフトはもう既に使いこなせるようになりました。

もうそのソフト無いと譜面作りたく無いです。。

レッスンでは生徒さんがやりたい曲を持ち込まれます。

その曲の譜面は余程のことがない限り採譜します。

以前は手書きでした。

ソフトの存在は知っていましたがなかなか手を出しませんでした。

今では考えられないですけど。

今回導入するのはDJの人とかがライブで使うソフトです。

モリコロパークのイベントのプロモーションで使う為です。

恐らくかなりヘビーな稼働になるかと。。

その為にも使いこなせるようになっておかねば。。

さてさて、、取り掛かるとします。