2013/07/22

今日のレッスン・・・・・スタジオ工事編

2005年からのGorin Music Studio。

初めての大幅改修工事です。

つい2ヶ月前からスタジオの前の空き地と南側の空き地が同時に宅地造成の工事が始まりました。

今まで売りに出てもう何年も経つのですが全く決まらず、、

それがこの時期一気に工事です。

この二つの土地、私の所有ではありません。

でも、前の空き地は地主さんに  草刈りをする約束でクルマ停めさせてもらってました。

毎年梅雨入り前位から二週間に一度位のペースで草刈りしてました。

やり始めると2,3時間は余裕で掛かります。

真夏はぶっ倒れそうになります。

その作業からは解放されます。

しかし、この工事により駐車スペースの確保が難しくなりました。

近くの月極めの駐車場も考えたのですが長い事を考えると工事した方が良いかと。。。

で、クルマを停めるスペースを作る為にスタジオの入口の門を撤去し駐車スペース作ります。

スタジオを稼働させながらの工事です。



工事の業者さんは知り合いです。

スタジオの事情をわかってくれているので安心して任せてます。

むしろ気を使ってもらってなかなか思うように工事が進められない。と言った迷惑を、こちらが掛けています。

ちょっと大きめの重機でやれば早い所を生徒さんの出入りがあるのでそれもまま成りません。

ブロック壊している時に破片が飛んではまずいですし、それがクルマに飛んでもまずいですし、

生徒さんがあまり来られない時間帯を狙って工事進めてもらっています。

あと一ヶ月弱で完成です。

完成が楽しみです。

それまでは生徒の皆様にご迷惑お掛けしてしまいますが何卒ご理解頂きたく思います。