2013/07/08

今日のレッスン・・・・七夕編

今日は七夕です。

だからと言って普段通りのレッスンです。。。

実は、、先日私の20年以上前の友人から連絡がありました。

友人と言っても先輩です。

当時の私は駆け出し。

先輩は名古屋でも有名なバンドのギタリスト。

箸にも棒にも掛からない私を相手してくれた思い入れ深い先輩です。

七夕の今日はその先輩のライブです。

そのバンドは日本でもある意味カリスマなパンクバンドです。

去年再結成したらしいです。

仕事が入っているため見に行けません。

メチャ残念です。

ホントに見に行きたかった〜


ここ最近は昔の知り合いが活躍しているのを耳にします。

活躍を聞くたびにとてもとても嬉しい気持ちになります。

みんな魂入った活動しています。

この夏、私はある大きなロックのフェスティバルに行くつもりでした。

かなり気分は盛り上がってました。

当然出演アーティストのチェックです。

見たいセッションが沢山!!

否が応でも盛り上がります。

すると、、、

なんと、、昔の生徒が出演するではありませんか!!!

その彼は中学生の時に私のレッスンに来ていました。

彼のバンドがとても活躍しているのは知ってましたがまさか自分が見に行こうと思っていたフェスに出るとは!!

すげぇーー

と。他の出演者も見ていくと、、

昔一緒に仕事で演奏した事があるピアニストが私の大好きなアーティストと一緒に出るではないですか!!

当日から私は彼女の演奏が大好きでした。

メチャ見たい〜〜

でも、、、事情により、見に行けず。。

ショボン。

ホントに彼らに拍手です。

是非頑張ってもらいたいです。

それにしても、、あー行きてェ。