2013/06/10

今日のレッスン・・・・・体験レッスン編


今回はスタジオの紹介です。

Gorin Music Studioのドラム教室では随時体験レッスンを開講しています。

30分無料です。

内容は、、、

先ず当スタジオのシステムなどを説明させてもらいます。

個人レッスンであること、予約制であること、月謝、振替レッスンがあること、など。

その後必ずお聞きするのが「ドラム教室に通おうと思われたキッカケは?」

キッカケは人それぞれです。

例えば、昔からやってみたかった、バンドを組む事になった、音楽が大好きでドラムに憧れていた、LIVEがある、バンドでやっている曲でどうやって叩いたらイイかわからない、モテたい、、、
などなど。。

それに沿ったレッスンを展開していけれたらと思います。

カリキュラムはそれぞれ違います。

空いた時間の合間にちょっと叩いてみたい、と思われている生徒さんに4ウェイインディペンストレーニングをしても  ?   だし、上級目指している生徒さんはより実践的なレッスンを求められます。

とても大事なポイントです。

それをお聞きして実際にどんな感じでレッスンを進めて行くか体験してもらいます。

勿論ドラム叩いてもらいます。

大体これで30分経ちます。

時間オーバーする事もしばしば。。

そして最後に私が一曲演奏します。

以前は説明して終わりだったのですが数年前からそうする様にしています。

体験レッスン受けられた方の好みの曲を選曲するようにしています。

子供の場合で 特に好みの曲とかアーティストが無い場合は親御さんの好みの曲を選曲します。

それを演奏して体験レッスン終了です。

こんな感じで体験レッスン開講しています。

30分無料です。

お気軽にお申し込み下さい。

ご連絡はこちらまでお願いします。

info@gorin-i.com
052-806-7588