2020/05/10

今日のレッスン・・・・コロナ編

2020 0508

コロナです。

教室は感染防止を鑑みクローズです。

ちょうど1ヶ月。

いや、、思ったほどにキツい。。

日常の生活から仕事が無くなる。。

ペースを掴むのに時間が掛かりました。

酷い時は一日誰にも会わず。。。。

今まで体験したことがなかったので、、

仕事が無くなるとこんなにキツいのか。。。。

ふぅー〜ー・・・

でも、ずっとじっとしていた訳ではないです。

この自粛で我々と同じ業界の仲間を助けなきゃ。

私に出来ることで動き回っていました。

その甲斐があってか、それともたまたまなのか、、、は分かりませんが。。

ちょっと成果出せました。

お陰で全国的に動きが広まっているようです。

まだ安心ではないですが、、、

みんなもうちょっと頑張って。と祈るしか。。。


さて我々はこの自粛の中でも制作活動は続けていました。

今回は今までにない産みの苦しみでした。

でも、、こちらの厳しい要求になんとか答えてくれました。

制作のストレスにコロナのストレス。

かなりヘビーでした。

精神的に私含め仲間達も相当キツかったと思います。

でも、やっと、、一先ず、、

良い作品ができたと思います。

まだ完成にはもうちょっと時間かかりますが。

で、、、、

偶然ですが、、、

ちょうどそのタイミングで、、世界中で演奏活動されてきた尊敬する大先輩からメッセージが。

たまたまです。

別件で話していた時です。

「ホント、エンターテイメントは、厳しいね。でも、このハングリーな時からいい作品ができるのは、歴史が証明していますから、がんばりましょう。飲み過ぎ注意だよ。」

涙が出そうになりました。

世界で戦ってきたミュージシャンだからの言葉です。

はい!気合入れます。

必ず、、この自粛は終わる。

それまでもうちょっと。

先輩の言葉を胸に頑張ります。

あ、、、、、飲み過ぎも気を付けます。。。