2020/06/19

今日のレッスン・・・・発表会編

2020 06 19


緊急事態宣言が解除されレッスンも再開しました。

先月の自粛生活とはうってかわってスタジオも以前の賑わいを戻しつつあります。

もちろんコロナ感染に十分配慮しながらです。

イベントに関してはまだまだ厳しい。。。

早く元どおりになって欲しい。。。。

で、、、発表会。

例年ですと、、12月の発表会に向け6月は準備に入る時期です。

今年はどうしようかなぁ。。。。。

ゴリンの発表会は密です。

ありがたいことに毎回会場が満杯になります。

今回も同じでしょう。

コロナ対策的にはアウトです。

んーーーーーーーーーーーー

政府のイベントに対する指針が現在出ています。

現在の指針に照らし合わせればアウトです。

が。。

7月19日に新たなイベントに関する指針が出ます。

現在の状況をキープできれば今よりもやり易くなると思われます。

恐らく、、、何も問題がなければ、、、9月ごろには大分緩和されるのでは。。。と淡い期待を持っています。

エンタメ業界のためにもそうなって欲しいと願っています。

で、、、、、

そうなると信じて、、、、

発表会の準備始めようと思います。

もちろん指針を無視して開催するつもりはさらさらありません。

でも、、かといって、、、じっとしていても始まらない。。。

発表会開催に合わせて生徒さん、そのご家族に前向きになってワクワクしてもらいたい。

やはりGorin Music Studioとしては生徒さんにあの日常とは違うステージの空間、瞬間を提供したい。

とにかく前向きに。

この塞ぎがちな毎日にちょっとでもクリエイティブに前を向けたら。と思っています。

ちょっとでも手助けができたら。

そんな使命感を持ちつつ進んでいきます。

と言うことで、、、

発表会準備始めます。

12月です。

11月、それ以降の時点でコロナが酷かったら中止します。

前向きにいきます。

さぁ、選曲に入りますか。