2018/09/26

今日のレッスン・・・・・・・もうすぐ発表会編

もうすぐGorin Music Studioの発表会があります。

10月14日(日)です。

今回はプラスワンも一緒にやります。

プラスワンとは。。。。

Gorin Music Studioの発表会はプロのミュージシャンの中に生徒が入ります。

生徒のサポートをプロのミュージシャンがします。

他の発表会で生徒同士組んでやる発表会もありますが、、

プロのミュージシャンが生徒さんのサポートをする  と言うのにこだわっています。

そちらの方が生徒も上達するし、良い経験が出来ます。

生徒同士組んでやる方が予算的には楽ですが。。

初めからそこはこだわっています。

で、プラスワンとは。。

例えば、、お子さんがドラムの生徒さんでお父さんがギター経験者とか、、

のご家庭。

中々親子でステージに立てる事なんてないです。

メンバーもいないですし、、、

それを叶えるのがプラスワン。

お子さんがドラム、お父さんがギター、サポートがプロのミュージシャン。

他にも、、、

友達のギターと。

家族が歌って父がドラム。

あと、、ドラムの生徒さんが他でピアノを習っていて、、ピアノを弾く。

その場合ドラムは私。

お嫁さんがピアノで、、ってのもありました。

段々何でもありな感じになって来ました。

私としては大歓迎。

もっとむちゃくちゃなコラボも期待しています。

あ、、近所のママ友と、、、ってのもありました。

と、まぁ、楽しくやっております。

生徒さんは仕上げに入っています。

来週リハがあるのでそこに向けて一生懸命練習しています。

清々しい姿です。



いつもの事ですが、、本番がチョー楽しみです!