2015/05/27

今日のレッスン・・・・チアチーム編

今回は5月のGORIN ENTERTAINMENTでのチアダンスのチーム2つとのエピソードです。

そもそもこのイベントはどこから始まったかと言うと。

元はバッテリーズのLIVEを小ホールでやる予定だったんです。

それが色々あって。

アレヨアレヨと言う間に大きくなっていきました。

構想はあるもののまずは参加団体探しです。

一番初めに声を掛けさせてもらったのがみよし市のダンスチームの studio Aphrodite(スタジオ アフロディーテ)です。

みよし市で積極的に活動されている団体として紹介してもらいました。

去年の12月の大雪が降った次の日だったと思います。

夕方からのイベントに登場すると言う事でお邪魔させてもらいました。

実は恥ずかしながらチアダンスは見るの初めてでした。

何の先入観持たず見させてもらいました。

ちょっとビックリでした。

小学生がキレキレに踊っているではありませんか?

しかも揃ってる。。。

それを見てますますイベントに参加してもらいたいと思いました。

その日のイベント終了後初めて挨拶させてもらいイベントへの参加依頼をしました。

バンドの生演奏とチアダンスがコラボ。

あんまりないタイプのコラボです。

しかも初対面です。

警戒されるのがオチです。

でも私の話をちゃんと聞いてくれました。

参加も承諾して頂けました。

今回のGORIN ENTERTAINMENTは全てここから始まっていると言っても過言ではありません。

ここで断られていたら全く違う形になっていたと断言出来ます。

本当に感謝しています。

本番でも小学生の子供達がステージで弾けていました。

初めて見たあのキレキレダンスも見せてくれました。

私の掲げた お客さんを感動させよう というコンセプトも理解していてくれたのでは  と思っています。

感謝しています。


そしてもう一つのチア。

男子チアリーディングの名古屋SPIDERS。

彼らはまだ日本では数少ない男子チアリーディングチームです。

彼らも私のオファーに対して快く反応してくれました。

参加承諾頂き早速選曲です。

彼らはとにかくテンポを大切にしています。

テンポ150前後の曲を数曲選んでその中から2曲選んでもらいました。

4月後半。

練習している南山大学の体育館にお邪魔しました。

その日はメンバーが体調不良で全体通しの演技は見れませんでした。

なので練習をずっと見させてもらいました。

何度も何度も組み上がったタワーのトップから飛んでは動画を撮って体勢をチェックしていました。

本当に何度も何度も。

彼らの探究心には脱帽です。

これからもどんどん露出していくであろう彼ら。

見かけたら是非応援してあげて下さい。