2015/02/27

今日のレッスン・・・・・・・発表会編

早いものでもう2月終わりです。

発表会までほぼあと1ヶ月。

教室も混んできました。

リハーサルが来月中旬にあります。

生徒さんはそれに向けて練習しています。

そろそろ皆さん顔つきかわ変わってきました。

そして補講の時間も増えてきました。

リハーサルまでに不安がある生徒さんは通常のレッスン以外に補講のレッスンを予約されます。

補講は通常レッスン料金掛かってくるのですがそれでは生徒さんに負担が掛かってしまうので発表会後のレッスンを前に持ってきてそれを補講に充てます。

例えば、、リハーサルまでにもう1回レッスンを受けておきたい。

発表会後の4月のレッスンの二回のうちの1回を補講に充てます。

よって今月は3回で4月が1回のレッスンになります。

そうやって本番に間に合わせます。

中には5月、6月分まで使う生徒さんもお見えになられます。

よってスタジオは大忙しです。

例年はリハーサル前のに2週間位は物凄い事になります。

早朝から深夜まで予約で一杯になりそれが週末のみならず平日まで続きます。

今年も覚悟しています。

しかも2月は日数が少ない。

3月は土日が自分のLIVEがあり週末の予約が取りにくくなってます。

そのしわ寄せ半端ない。

でも、なんと、生徒さんもペースをつかんだのか、今年は早めにみんな仕上げてます。

例年補講が多い生徒さんも今年はもう仕上がってます。

凄い。

結構今年は多いです。

あと1回レッスン受ければちょっと余裕持ってリハーサルに突入出来る人が多いです。

毎年の事なので皆さん学習してきているみたいですね。

3月もこんな感じで走り抜けられたら良いです。