2014/04/14

今日のレッスン・・・・・風邪ひいた編

私事ですが、、、、、

風邪ひきました。

スタジオを立ち上げてから初めてなので10年以上ぶりと言う事になります。

内蔵を怪我して血が止まらずに入院したことがありますが風邪は初めてです。

業務停止です。

ずっと調子が悪かったんです。

でももうすぐリハーサルと言うこともあり休みには出来ない。

踏ん張ってきましたがついにギブです。

夕方以降のレッスンを全てキャンセルしてしまいました。

大反省.

速攻で床につきました。

こんなに早く寝るのは入院以来です。

で、思ったのが。

風邪ってこんなにシンドイんだ。

忘れてた。

寝る前に薬局に行って「一番強烈な風邪薬」

を購入。

よく効きました。

朝には随分楽になりました。

やはり体調管理はしっかりせねば。。。

この時期は風邪ひいてられません。

今教室は超満員。

来月半ばの発表会のリハーサルに向けてみなさん頑張っています。

でも間に合いそうもない人はリハーサルまでに補講を入れて練習されます。

通常ひと月2回未消化レッスンなのですが3〜4回に増やしている生徒さんが大勢みえます。

先日の週末は8時から始まり終わったのは24時。。。

ありがたく嬉しい悲鳴ではありますが。

身体はギブでした。

不死身と思っていたのですが、甘かったです。

これからもっとヘビーな日程になってくるので体調管理は徹底せねば。。

肝に命じます。