2023/02/20

今日のレッスン・・・・沖縄出張編

 昨日日曜日。
9時からお昼までのレッスン終了後沖縄へ出発。
今年はまだ2回目。
コレからもっと増えるんでしょうが。。。。
飛行機が辛くて。。。。
以前は乗るたびにワクワクしていたんですがコレだけ回数乗っているとさすがに、チョット。。。
去年の同じ時期はラジオをやっていたので毎週沖縄に来ていました。
今回の来冲は今年の12月に行われるイベントの組織作りが目的です。
ほぼパンパンのスケジュールです。
が、、、が、、、、一件打合せ場所のすぐ側の崖から鯨が見れるかも。
地元の人から見に行く?と誘われています。
この時期は沖縄近辺の海に鯨がやって来ます。
ホエールウォッチングの観光船がたくさん出ています。
でも地元の人たちは穴場を知っていて船で海に出なくても鯨の通り道を知っているようで、、崖から鯨が海面に上がってくるのが見える場所を知っているそうです。
打合せ場所のすぐ側がその崖なんだそうです。
コレは行くしかない!
もちろん見られない可能性もありますが。。。
めちゃくちゃ楽しみです。
毎回沖縄に行っても全く遊べないので、、たまにはね。



さて、、沖縄。
思った通り暖かいです。
暖房いらないです。
風が強いとちょっと肌寒いですが。。でも内地と全然違う。
でも、それよりも、鼻が楽。
私おそらく花粉症です。
そんなにヘビーではないですが、、でも辛いです。
しかし、沖縄は花粉が全く飛んでいません。
むちゃくちゃ楽です。
空港着いた瞬間から実感します。
沖縄の地元の人に花粉症の辛さを説明しても  へーーーー  って感じで興味がありません。
コレだけでも沖縄に住みたい。

今回は水曜日まで沖縄です。
昼に成田に飛んで東京で偉大な映画監督お二人と打合せです。
その後新幹線に飛び乗って名古屋に戻り夜レッスンのハードスケジュールです。
尚且つ移動の合間にモリコロのイベントのプレゼン資料と行政提出の書類の整理をしながらです。
それとここでは言えませんが春の大きなイベントのプロジェクトのディレクションも任されています。
レッスンしながらの業務になりますが、、頭を切り替えながら。です。
しかも、、3月になるともっと忙しくなります。
4月には海外に行かなくてはいけないかも。。。。
仕事です。
気合を入れていきます!!!


Gorin Music Studio(https://www.gorin-i.com/)では無料体験レッスンを募集しています。

お申し込みはこちらから https://www.gorin-i.com/foam.html