2019/02/16

今日のレッスン・・・・・・・・もうすぐリハ編

早いもので、、2月中旬。

3月の発表会まであとひと月ちょっと。

リハーサルまでは もう 3週間。

流石にスタジオは忙しくなって来ました。

出演される皆さん エンジン掛かって来ました。

目指すはリハーサル。

ここまでになんとか仕上げようと。

まぁ、総じて 、皆さん間に合うかなと。

と言うか  間に合わせないと。

私も気合が入ります。

半年前から準備して来ましたから。

やはりちゃんと仕上げておくりだしたいな。と思っています。

レッスンの回数も増えます。

皆さん通常のレッスン回数に加え補講をされたり 先のレッスン日程を今月に持って来られます。

どう言うことかと言うと、、、

発表会後の4月、5月分のレッスンを今月に持って来ます。

そうやってレッスンの回数を増やして仕上げていきます。

いつも書いていることですが、、、

私は生徒さんが発表会に出られるまでのプロセスをずっと見ています。

全く出来なかったのが形になって来たり、その過程を見て来ています。

なのでだとは思うのですが、、みんな演奏あが終わって楽しかった って言ってもらいたい。

私は本番が間違えたか間違えなかったかと言う価値判断は一切持っていません。

ステージに上がるまでどんな姿勢で取り組んで来られたか?

ゴリンの生徒さんはみんな気持ちの良いくらい一生懸命です。

それに吊られてこちらも熱くなりそうになるので押さえるので必死ですが。。。

それで十分です。

演奏が上手いかどうかなんての後からちゃんとついて来ます。

私が目指そうとしている発表会の姿になってきています。

さぁ、今日もたくさん生徒さんがやって来ます。

楽しみが続きます。