2015/03/25

今日のレッスン・・・・発表会リハーサル編

先週 15日(日)にGorin Music Studioの発表会のリハーサルがありました。

今年はトータル51人の出演です。

そのうちの45名のリハーサルを行いました。

1人1曲演奏します。

それを2回。

90曲。。。。。。

10時に始まり24時終了でした。

サポートのメンバーに本当感謝です。

みんなキッチリ準備してきてくれました。

トラブルもなく順調に終えることが出来ました。

これって普通にスルーしてしまいそうですが凄いことなんです。

譜面をもらって自分の演奏するパートを確認して演奏出来る様に準備します。

譜面はバンドのスコアで渡してます。

でもそのままだとめくってられません。

だからめくらなくても良いように見やすくまとめます。

それだけでも多分2時間位。

ギター、キーボードのパートは音色の設定もしなければなりません。

ヴォーカルも大変です。

サビとかはすぐ覚えられるでしょうがサビの前のBメロとか、細かいフレーズとかもチェックしなければなりません。

カラオケ歌う人はわかるでしょうがメロディきちっと51曲唄えるようにするにはメチャ大変です。

ヴォーカリストに限らずですが、、

上手いだけでなくキチンと準備して滞りなく仕事をこなせるのもプロの仕事なんです。

サポートのメンバーお見事でした。

私は経験上色んな楽器屋の発表会を経験しましたが中々ここまでのクオリティーの処は少ないですよ。

本当にメンバーに恵まれています。

さて今週末土曜日、日曜日本番です。

今週は最後の追い込みでスタジオの予約はとんでも無い事になっています。

毎日深夜2時頃までスタジオ使っています。

最後の追い込みです。

サポートメンバーに支えられ生徒さんも みんなとてもいい演奏でした。

良いリハーサルでした。

純粋な気持ちに溢れる本当に音楽的で良い演奏でした。

本番は思いっきり楽しんでもらいたいです。

この発表会はどなた様でもご覧になれます。

ドラム教室に興味がある方でも入場出来ます。

お気軽にお越しください。

お店は天白区の sunny sideと言う名前です。

http://www.ss01.jp

土日共18時開場 18時20分開演です。

テーブルチャージは500円プラス消費税です。

食事も出来ます。

興味がある方は是非お気軽にお越しください。