2012/09/24

今日のレッスン・・・・・考えていること編


今日は豊田の楽器店でドラムレッスンです。

昨日は長野の大町で喜多郎コンサートの演奏でした。

そのまま泊まりだったので直接豊田入りです。

昔の生徒が長野にいるので長野を出発する前に蕎麦の美味しい店に連れて行ってもらいました。

会うのは久しぶりですがFacebookで繋がっているので懐かしい感じはあまりしません。

すごい世の中になってきました。

離れて暮らしていても近況がわかるなんて何年か前は想像すら出来ません。


さてさてさて、、

今考えている事。

次回発表会をどうしようか?

まず時期。

もともと一月の終わりの週の土曜日と決めていました。

それが今年は7月に変更。

理由は場所の問題からです。

それまではライブハウスで開催していました。

その店の感じとかとても良かったので気に入っていたのですが開始時間が18時以降しかダメで人数が多くなるにつれその分終了時間が遅くなっていきました。

すると生徒さんの演奏を見に来てくれた方々に夜が遅くなり負担になってしまいます。

かと言って二日に分けるわけにもいかず、、

会場を変えるしかない。

その時点で長久手文化の家が空いているのが7月だったので今年は7月になりました。

とてもいい会場だったので次回も長久手文化の家での開催に文句はありません。

でも、、、発表会の内容を同じにするなら  です。

ちょっと考えている事があります。

ある施設があって、、

そこでできないだろうか?

そこの場所が使えるなら次回の発表会は大幅に内容変更です。

まだここで書けるほど考えをまとめてはいませんが、

イメージはあります。

ここの所忙しかったので行動には移してませんがそろそろ動くつもりです。

まず会場を決定させます。

それさえ決まれば内容も見えてきます。

さて早速行動です。