2016/04/25

今日のレッスン・・・・・ソフト編

久しぶりの更新です。

ちょっとサボりました。

先月は発表会前の補講で怒涛の日々を過ごしていました。

その反動です。

はい。

正直に。

サボりました。

と言いつつ。

仕事はしてました。

12月のイベントに向けて大垣に行ったり、半田に行ったり、外人さんのオフィスに行ったり、精力的に動いてました。

新しい出会いが多く身震いしております。

本当に出会いに感謝です。

さて、そんな落ち着いているスタジオですが、

発表会も終わり生徒さんは新しい曲を練習し始めます。

と言うことは。

ドラムの譜面を書かなければ。

しかも、大量に。

で、ちょっと前から遂に譜面書くソフト導入。

前から何度もチャレンジしていたのですがすぐに挫折。

"この音符にスラーが付けたいんだけど"

"一段に4小節だけの表示にしたいのに!"

"この音符に装飾音符つけたーい!"

など。

わからなくてすぐ挫折してました。

しかし、バッテリーズの譜面もそろそろ書かねばというこの時期。

気合を入れてソフトに立ち向かいました。

やれば出来るじゃないですか!!!

もはや完璧に使いこなしてます。

どうやら性格的にも好きみたい、初めてのソフト使い倒すの。

最近では3Dのソフトいじり始めてます。

このソフト使えるとコピペいけるし、綺麗に仕上がるし。

もう数曲書きましたがちょっとづつスピード上ってます。

そろそろ取り掛かるバッテリーズの譜面。

綺麗に仕上げます。

そのバッテリーズ。

今年は11月です。

モリコロパークです。

曲は全曲入れ替えです。

と言う事は20曲、100パート書かねばなりません。

ゾッとします。

書けるんだろうか。。。

でも、もうどんな曲をどうアレンジするかは何となく見えてます。

見えてないとシンドイですが、、、

8月までには仕上げよう    っと。。。。