2016/02/02

今日のレッスン・・・・・レッスン補講編

今期二度目の更新です。

ちょっと最近はなかなか更新できず、、、です。

さてスタジオは来月末の発表会に向けてヒートアップして参りました。

補講の予約や個人練習の予約が増えてきました。

Gorin Music Studioには補講の制度があります。

今、発表会に出る生徒さんは3月中旬のリハーサルに向けて頑張っています。

そこに照準を合わせています。

そうすると、、単純に考えたらリハーサルまで3回ほどのレッスンで仕上げなければなりません。

ベテランは去年からペース作っています。

でも、曲のフレーズが物凄く多かったり、出遅れていたり、、初めてだったり、、、すると心配です。

もう少しレッスンの回数を増やしたい。。。

Gorin Music Studioでは補講が受けれます。

単純に月謝がプラスされます。

でも何回か受けないと間に合わなかったりすると負担が掛かってしまいます。

そこで発表会後のレッスンを持って来て対応します。

発表会後の4月、5月のレッスンを2月に持って来たりして補講レッスンとします。

当然4月,5月はそれぞれ1回分ずつ消化済みとなります。

そうやって対応しております。

2月は既にもう結構予約頂いています。。。

恐らくこれからまだまだ増えていきます。。。

それと、、、

個人練習。

Gorin Music Studioは充分にリハーサルが出来るスタジオですが一般開放しておりません。

ただ、生徒さんに限り個人練習として1時間単位でスタジオをお貸ししています。

レッスンの予約をされる時にその前後で個人練習を入れられる方が何人かお見えになられます。

発表会前は結構個人練習も混んできます。

以前は早朝個人練習とか結構予約入っていました。

仕事に行かれる前に個人練習してから行く生徒さんとか。。

混んでくるとレッスンの枠が無くなり早朝レッスンになったり。

発表会前はいつも慌しくなります。

あっという間に1年振りの発表会です。

時が流れるのは早いです。

まぁ活気があるのはありがたい事です。

私はメンバーに渡す譜面の整理が終わりちょっとホッとしています。

でもそれもチョットだけです。

次は絵コンテの準備です。

その辺りは次回。