2014/10/20

今日のレッスン・・・・発表会編

台風が過ぎ急に寒くなって来ました。

ついに昨日夜に待合室に暖房が入りました。

いつもより時期的に早い気がします。

さてスタジオはこの時期普段なら落ち着いているのですが今年は違います。

来年の発表会を3月に決めました。

今年6月に行ったばかりなので     もう?    って感じもありますが。。

もともと発表会は1月の終わりの日曜日に 会場も○○ と毎年決めて行っていました。

その頃はまだ生徒さんの数も少なくて夕方から始めて10時頃には終わる感じでした。

でも、生徒さんの数が年々増え1日で終えるのは不可能になってきました。

かと言って2日にすると予算が合わず。。。。。

そのお店でずっとやりたかったんですが泣く泣く他に移りました。

そこから試行錯誤が始まります。

毎年 発表会が終わる度に反省点が浮上します。

次の年はそれをクリアにしながら開催していました。

行う時期も毎年コロコロ変わってました。

早く落ち着いて開催したいとずっと思っていました。

でも毎年試行錯誤したお陰で色々身に付きました。

GRN Powerful Batteriesが産まれたのも元はと言えば 一曲でなるべく多くの生徒さんを演奏させよう  と言ったところから始まってます。

それが今ではすっかり独り立ちしていますが。。。

当時はこんな風になるなんて予想もしませんでした。

で、、、やっと元のように開催できるタイミングが来たなと。。。

状況的に見てやれると判断しました。

毎年同じ時期に、同じ場所で。

これからは3月の最終土日2日間で開催します。

場所は天白区のSunny SideというLIVEHOUSEです。

いつか戻ってこようと思っていたのでとても嬉しいです。


と言う訳でスタジオは発表会に向け準備開始です。

選曲始まってます。

続々決まっていきます。

秋が深まって行く中スタジオは段々熱くなって来ました。