2023/02/13

今日のレッスン・・・・ぶっ飛んでいる編

先週は超激務でブログをアップする時間が全く取れず。。。
本当に大変な1週間でした。
が、、、先週の案件が終わりましたが次の案件が、、、しかも、、、4つのプロジェクトが進行しています。
そのうち2つは佳境に迫っています。
そのうちの一つ、まだ内容はまだ書けませんが、、人生初の案件でして、、、武者震いしている感じです。
しかも、、今週中にある人物と打合せがありまして、その打合せ次第ではプロジェクトがもう一つ増える感じです。
まぁどれも面白いので良いですが。
超大変ですけど。
でもそんないくつものプロジェクトがを進行させているといろんな人に出会います。
昨日あった女性は強烈でした。
あ、、とても良い意味ですが。
名古屋の大きなイベントのプロデューサー的な立場にいる方です。
色々な話をしている中で、、「カラスの笛が吹けるんですけど」
はい?なんですかそれ?
笛吹くとカラスが集まってくるらしいです。
さらに笛吹の師匠に言わせると「オスのカラスばかり集まってくる」そうです。
ごみを荒らすカラスを退散させることもできるそうです。
すごい。
普段からいろんなプロジェクトに関わっているとたまにぶっ飛んだ人に会います。
昨日の女性は久々でした。
ぶっ飛んでいる人たちは本当に面白いです。
勉強になります。
発想がすごい。
そしてそれをちゃんとビジネスに出来ている。
本当に尊敬します。


 

さて、、まったくドラム教室とは関係ない話でしたので教室の話に戻ります。
教室は今発表会に向けて練習中です。
ゴリンの生徒さんは年齢層が幅広いです。
70代の女性の生徒さん。
もう長いこと通って頂いています。
発表会ももう何回目になるか?
でも、、数年前の話です。
発表会当日。
ちょっと体調が悪いと仰っていました。
どうされますか?と聞くと 出る と力強く答えられたので何も心配することなくステージにお送りしました。
でもいつもと演奏が全然違っていました。
ちょっとびっくり。
というか心配になってしまいました。
その後数日して休会の連絡がありました。
その時は理由を述べられず。
それから半年もたっていない時期にレッスン再開されました。
その時に初めて理由を聞きました。
なんと、、、大病を患い入院、手術をされたそうでした。
めちゃびっくりです。
しかも退院されてあっという間に元気になられたのにもびっくり!
発表会のあとすぐに診察を受けられてそのまま入院、手術だったそうです。
医療の進歩はすごいです。
知らなかったとはいえ無事で何よりでホッとしました。
今では定期的に診察を受けられているようですが全く問題なく元気にドラム叩かれています。
今回の発表会で演奏されるのはちょっと前のJ-Popです。
Bメロのバックでドラムソロがあるまぁまぁ難しい曲です。
でもばっちり決まればカッコいい曲です。
今はかなりすすんでいて順調です。
仕上がるのももうちょっとでしょう!

Gorin Music Studio(https://www.gorin-i.com/)では無料体験レッスンを募集しています。

お申し込みはこちらから https://www.gorin-i.com/foam.html